初めての婚パ(2/3) 自己紹介編

初めて参加した婚活パーティーのレポート2です。


参加したのは「男女30代中心@銀座」で、参加者は男女とも30代前半が多かったのですが、
中には男女ともアラフォーの方もいらっしゃいました。
(自己申告レベルですが)初参加と言っていた方が5,6人はいて安心しました。


流れとしては、以下でした。
(1)テーブル単位で自己紹介(男性が7個あるテーブルを順番に移動)
(2)フリートーク(テーブル単位)
(3)カップル発表(番号のみ)


いや~自己紹介を繰り返すのって、ヘビーですね。(´ー`;)


テーブル単位でプロフィールカードを見せ合いながら順番に自己紹介をしたのですが、
1ターンで5分位しかないので、突っ込んだ話も出来ず、淡々と趣味や好きな食べ物などを
順番に話して終了...


一人ずつ順番に話すのではなく、プロフィールカードを見て気になった点を自由に話す形式でも
良かったかなと思いました。(一回はこのパターンでした)



隣の男性が3ターン目にいきなり「そろそろ自己紹介に飽きてきました」ってぶっちゃけて\(´・∀・`)/
相手の女性にとっては失礼なんじゃないかと思いヒヤヒヤしました;


一応、各ターン終了時に司会者の方がメモを取る時間を取ってくれたので、
印象に残ったことを辛うじて覚えておくことが出来ました。


テーブル単位で話せるメリットとしては、話が盛り上がりやすかったり、
同姓の方とも仲良くなれたりすることですね。
隣の男性の話にワイワイ突っ込んでたら、「一緒に来たんですか?」って聞かれましたよ。


その後のフリータイムで(無事に)撃沈したのですが、次回書きます。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。