初めての婚パ(3/3) 終末編

初めて参加した婚活パーティーのレポート3です。


自己紹介タイムが終わり、地獄のフリータイムに突入しました。


フリータイムはドリンクと軽食(サンドイッチなど)を取って、
好きなテーブル席で会話する形式でした。
一対一で話す人もいれば、グループで話す人もいました。


20代後半の可愛い系の子は、速攻でイケメンに声をかけられていました。
お似合いのカップルだな~なんて眺めていたのですが、
気づいたらみんな席について話し始めてて、オロオロ。


ヤバイ、いきなりぼっちになると焦り、席を探している女性になんとか声をかけました。
でも、相手も慣れていない感じなのと、無理やり座った感が満載だったため、
 「○○が好きなんですね」
 「はい」
 「…」
 「○○によく行くんですよ」
 「そうなんですか」
 「…」
会話が続きません\(^o^)/
二人で黙々とご飯を食べていました。


二回目のフリータイムは積極的に行こうと思い、
3人組の女性(キャッツアイ?)が座ってるテーブルに付きました。


一応、話が盛り上がって楽しかったです。
特にキャッツアイの三女さんの話は面白かったです。
ただ、途中から女性同士で話しだして(お宝の相談!?)、
これは無さそうだなって雰囲気でした。


三回目のフリータイムが最後だったのですが、また迷ってウロウロしていたら、
お一人様コースに直行しかけました。
半ば強引に、一対一で話しているテーブルへ特攻しました。


 自分「ここに入ってもいいですか」
 男女「どうぞ」


…男性はあからさまに迷惑そうでした。
しかも、さらに男性2人が加わり、男4人&女1人の超アンバランスなグループになりました。
話はそこそこ盛り上がったのですが、自分の中では「蛍の光」が流れていました。


カップル発表では、3組成立しました。
もちろん自分の番号は無かったですよ。\(´・∀・`)/


チキン者の自分にはフリータイムはハードル高すぎですね。
見事OKされましたが、何だかんだで楽しかったですし、良い社会勉強が出来ました。


ちなみに、この記事を書き終わって投稿しようとしたら、エラーで全部消えてしまったので、
この記事を書くのは二回目です。
意地と根性で書き上げましたー

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。